ご意見に対するご回答
平成27年 / 2015年
投稿日 | 平成27年11月24日 |
施設名 | 廿日市野村病院 |
ご意見 | すみませんが、3階トイレに便座の消毒用の薬を置いて下さい。気持ち悪いです。院長先生、よろしくお願いします。 |
ご回答 | 各部署調査を行い、必要箇所に便座除菌クリーナー器具を設置いたしましたのでご利用ください。貴重なご意見ありがとうございました。今後もサービス向上に向け改善してまいりたいと思いますので、お気付き等ありましたらお知らせください。 |
投稿日 | 平成27年11月7日 |
施設名 | 廿日市野村病院 |
ご意見 | 主人が3階にてお世話になっており、スタッフの人に感謝しております。 |
ご回答 | 感謝のお言葉ありがとうございました。時には大変な事もありますが、このようなお言葉をいただくと看護・介護の仕事にたずさわってよかったと思います。こちらこそ感謝いたします。 |
投稿日 | 平成27年11月2日 |
施設名 | 介護老人保健施設ひまわり |
ご意見 | 毎日入居者のお世話に深く深く感謝致します。ほんとうにありがとうございます。地元婦人会・子供会・サークルなどと協力等して、たとえば生花や各種音楽会など、月1回~3回ぐらい認知症防止などふくめた意味でやっていくなどどうでしょうか。 |
ご回答 | ご意見ありがとうございます。現在、定期的にボランティアの方にコーラス、楽器演奏、踊り、フラダンス等を披露して頂き、入所者の方に楽しんで頂いております。お知り合い等でボランティアの方がいらっしゃいましたら、各部署職員、または相談員にお申し出ください。よろしくお願い致します。 |
投稿日 | 平成27年10月9日 |
施設名 | 廿日市野村病院 |
ご意見 | 3階に1人ほど心ない人がいます。介護の人。 |
ご回答 | 不愉快な思いをさせ申し訳ありません。このご意見を一人だけの事とせずスタッフ全員で受け止め注意したいと思います。より安全でよい看護・介護を目指して日々精進していきたいと思います。 |
投稿日 | 平成27年9月28日 |
施設名 | 介護老人保健施設ひまわり |
ご意見 | 毎日、毎日、ほんとうにありがとうございます。どうぞお体に気をつけてこれからもよろしくお願い致します。(日頃の感謝をこめて!) |
ご回答 | 感謝のお言葉ありがとうございます。お言葉を励みに今後も入所者様・ご家族様に喜んでいただけるよう日々の業務を行なっていきたいと思います。 |
投稿日 | 平成27年9月14日 |
施設名 | 介護老人保健施設ひまわり |
ご意見 | 日頃より入居者のお世話になり心より厚くお礼申上げます。ほうとうに毎日、大変だと思いますが引続きよろしくお願い致します。ほんとうにありがとうございます。 |
ご回答 | 感謝のお言葉ありがとうございます。お言葉を励みに今後も入所者様・ご家族様に喜んでいただけるよう日々の業務を行なっていきたいと思います。 |
投稿日 | 平成27年7月14日 |
施設名 | 介護老人保健施設ひまわり |
ご意見 | 入居者に対して大変だと思いますが、体が不自由ですので、やさしいことばをかけてあげて下さい。個別に大変なのはよくわかりますが・・・。 |
ご回答 | 入所者様に優しい言葉がけが出来てなく、不快な思いをされた事、申し訳ありませんでした。これからは職員一同優しい言葉かけを忘れずに、入所者様が気持ちよく過ごして頂ける接遇を心掛けてまいりますので、宜しくお願い致します。これからも職員による不適切な対応がみられたら、ご遠慮なくお知らせください。 |
投稿日 | 平成27年7月14日 |
施設名 | 廿日市野村病院 |
ご意見 | 野村医院のスタッフの皆様には感謝致しております。主人が入院させていただいております。 |
ご回答 | 感謝のお言葉ありがとうございます。お言葉を励みに今後も患者様・ご家族様に喜んでいただけるよう看護・介護を行っていきたいと思います。 |
投稿日 | 平成27年6月18日 |
施設名 | 廿日市野村病院 |
ご意見 | 3階でお世話になっています。面会に行く度に感じること、家族は心配して来ています。その時の状況も話さずスタッフの私語ばかり聞こえてきます(これは一部の方ですが・・・)。上の方は指導・注意はされないのですかネ!! |
ご回答 | 私語等接遇についての指導が行き届かなく不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。今後、このような事のないよう指導を行いたいと思います。また、患者様の病状、状況については、医師または病棟責任者に聞いていただければと思います。よろしくお願いいたします。 |
投稿日 | 平成27年4月20日 |
施設名 | 廿日市野村病院 |
ご意見 | ・駐車場の位置がわかりずらい。 ・受付前に荷物を置く台が欲しい。 ・健康フェアの旗が邪魔で駐車場の位置が分からない。 |
ご回答 | ・駐車場看板の設置場所は検討します。 ・旗の設置場所は気をつけます。 ・受付前の荷物置き場については、歩行スペースが狭くなるため設置が困難ですので、荷物はカウンターの上をご利用いただくか、職員にお申し付け下さい。 |
投稿日 | 平成27年4月1日 |
施設名 | 介護老人保健施設ひまわり |
ご意見 | いつもお世話になり感謝しております。入所者の方々は、その時その場では笑顔で接してくださっている職員さんに、こちら家族はほっとして嬉しく思います。しかし、大きな声でしかっておられる時には残念に思います。悲しい気持ちで帰ります。入所者の方は、その時はもっと悲しいのだと思うのです。やさしく接してあげてください。お願いします。大変な仕事です。次回笑顔を・・・。 |
ご回答 | 不快なお気持ちになる言動、大変申し訳ございませんでした。これから職員全体を対象とした「接遇教育」を計画し、また個別でも指導を行い、ご入所者様に対し常に敬う気持ちを忘れず、優しい言葉かけと笑顔で対応出来る様、職員一同徹底していきたいと思います。皆様に安心して頂ける様、反省すべき点があれば常に職員間で話し合う場をもち改善に努めて参ります。 |
投稿日 | 平成27年2月9日 |
施設名 | 介護老人保健施設ひまわり |
ご意見 | 毎日大変なお仕事ほんとうに頭の下がる思いで深く感謝致しております。引続き入居者の一人一人の立場になった心あるあったかい応対・対応をお願い致します。 |
ご回答 | 感謝のお言葉ありがとうございます。お言葉を励みとさせて頂き、これからも入所者様が心地よく過ごして頂けるよう、また、ご家族の皆様が安心して頂ける施設であるよう職員一同心にゆとりを持ち業務を行います。 |
投稿日 | 平成27年1月5日 |
施設名 | 介護老人保健施設ひまわり |
ご意見 | いつも笑顔でたえず相手の気持ちになって入所者への対応に対し深く感謝申し上げます。ほんとうに毎日ご苦労様です。引続きやさしいことばで笑顔の対応よろしくお願い申し上げます。「笑顔であかるくさわやかなあいさつ」いつも感心しております。 |
ご回答 | 感謝のお言葉ありがとうございます。お言葉を励みとさせて頂き、これからも入所者様が心地よく過ごして頂けるよう、また、ご家族の皆様が安心して頂ける施設であるよう職員一同心にゆとりを持ち業務を行います。 |